【謹賀新年2023】風の時代への変革期、ど真ん中が始まる。


この記事で分かる事

本日は2023年、1月1日です。

今日は雑談も含めて、2023年はどういう年になるのかなどの振り返りや目標、スケジュールなどを書いていきます。

※昨日のブログが閲覧出来ないお詫びも含めます。


HappyNewYear2023 ~卯年&癸の年~

ダイス
ダイス

皆様、明けましておめでとうございます🎍

セレナ
セレナ

明けましておめでとうございます~♪🎍

ダイス
ダイス

昨年11月1日より当ブログを開設したばかりですが、読者の皆様、いつも有難う御座います。

ダイス
ダイス

本年はお役に立てて頂けるコンテンツを大きく投稿していきます。

自分の成長と共に、その記事もどんどん増えていきます。

ダイス
ダイス

今年は卯年の癸、新しい事に挑戦すると9年の中でも1番良い年と言われています。

皆様にとって良い1年となります様に。

本年も宜しくお願い致します!!

セレナ
セレナ

私も精一杯頑張ります!!

本年も宜しくお願い致します♪🐇🎍

リーラ
リーラ

明けましておめでとうございます。

今年もよろしくお願いします。

ダイス
ダイス

さて!2023年の1日は、今日は2023年がどんな年かの振り返りや雑談します!

その前に、31日にブログが一旦500サーバーエラーで閲覧出来なくなってしまった事、お詫び申し上げます。

ダイス
ダイス

原因につきましては特定出来ており、サイトアドレスを書き換えしてしまった事です。

これによりサーバーと接続の確立が出来ず、データベースの中を修正した後にあるファイルを一旦削除してアップロードする必要がありました。

ダイス
ダイス

よくやりがちな為、過去に同じ方々は沢山いらっしゃいました。

これにつきましては別の記事にて豆知識としても投稿出来る為、別途投稿致します。

ダイス
ダイス

この度は申し訳ありませんでした。

セレナ
セレナ

申し訳ございません。

ダイス
ダイス

それでは話を切り替えまして、今年は卯年の癸、の1年です。

ダイス
ダイス

皆様は1年をどう過ごそうかなどのスケジュールは、決まりましたか??

ダイス
ダイス

繰り返しになりますが、今年は9年の中でも勉強した事がスッと入る、1番身に付き易い、という年ですので、是非そういう面でお金と時間を使って貰えたらなと思います。


2023年をより良い過ごし方にする

ダイス
ダイス

ここで初めて話すと思うけど、この1年の特徴を見ていきます。

セレナ
セレナ

特徴??

卯年の特徴

過去の年代を見ても比較的に穏やかな1年になると予想されます。

また飛躍する方々、企業、グループなども出てくるでしょう。

これから新しい事を挑戦しようと思っている方は、是非行動して下さい。

2024年、2025年の繋がりで「ホップ・ステップ・ジャンプ」の、2023年はホップに当たる年です。

日々進化する時代ですから、新しい事をとことん楽しみましょう。

卯年の注意点

うさぎは基本的に穏やかな性格をしております。

風の時代を迎える変革期のど真ん中ですが、その穏やかな年になる事が予想される上、割とすぐボーっとしてしまう所もあるでしょう。

皆を見ていると、1年遊んでるなと思う所を、「では自分はこれに勉強と挑戦しておこう」と逆を少しでもやっておくと

とても充実した1年を過ごせる様になるでしょう。風の時代を迎える為の準備をするチャンスという事ですね。

ダイス
ダイス

そして2023年の開運アクションは下記になります。

  • 情報のアンテナを張り、積極的に取り入れる姿勢・実行する
  • 習い事などの自己投資、新しい事へ挑戦する
  • 古い執着を捨てて最新を取り入れる
ダイス
ダイス

そして神様へのご挨拶も大切です。

ダイス
ダイス

因みに私は既に12月に予定を立てておりました。

  • 氏神様:日本において、同じ地域(集落)に住む人々が共同で祀る神道の神様の事。
  • 天照大御神様(アマテラス様):所願成就。全てに光を与え包み込む事から、あらゆる願い事を聞き届ける。
  • 菅原道真公様:学問の神様。新しい事に挑戦したい方はお勧め。
  • 弁財天様:水の神様、特に農家から信仰される。今では財運や芸術、学問など多種多様なご利益がある。
セレナ
セレナ

凄いご挨拶に行くね!!

ダイス
ダイス

この1年を本当に大切にしたい時間だからね。

神様へご挨拶に行くのは本当に大切な事なんだ。

神社
セレナ
セレナ

でも共感出来るな。大切な事だよね。

ダイス
ダイス

そうだよ~。皆様も是非ご挨拶に行かれて下さいね。


2023年のスケジュール

ダイス
ダイス

では、改めて2023年のスケジュール、目標やプランなどを洗い出していきます。1年を通して、やりたい事ややるべき事への割く時間を7割、遊びを3割で過ごします。

  • 1月中旬より合格した映像製作の学校へ早期入校、本格的な指導・勉強開始しプロを目指す。
  • Cinema4Dの勉強し製作出来る様になる。
  • 映像業界への転職を決める。
  • 携わっているYouTubeチャンネル、DAOへ積極的に運営、参加する。
  • 最低英検2級を年内に取得する(余裕があれば準1級を目指す)。
  • 勉強し成長、または知識が入り次第で当ブログに投稿をする。
  • ゲームエフェクトの勉強し製作出来る様になる。
  • RPGツクールでRPGゲームの製作の続きをする。
  • つみたてNISAの開始(2024年~恒久化等の話が有るので、色々と予定変更しています)。
  • 人との繋がりを円滑に、視野を広げられる様にする。
セレナ
セレナ

すごいいっぱいあるね~!

これだけ出来たら、本当に充実した1年になりそう♪

ダイス
ダイス

かなり大変なスケジュールだけど、管理して実行する事は中々難しい事。

道は切り拓けていけてるのは実感してるから、1つ1つ焦らずにやります。

リーラ
リーラ

Mapleはよくせっかちになるから、それは控えるべきね・・・

ダイス
ダイス

(う・・さすがはリーラ・・😅)

勿論、そういう事も意識しながら過ごしていくよ😅

セレナ
セレナ

時間がないと、私に対してもそうなりがちな時あるからね~!

(プンスカプンスカ)

リーラ
リーラ

逆に私は三点リーダーが付く様な話し方を克服する。

ダイス
ダイス

今年からはしっかり気を付けます😅

リーラの克服も何だか楽しみ。

セレナ
セレナ

そうね。どんな話し方になるのかな?

焦らずやっていけば良し♪

ダイス
ダイス

そうします・・・!!

ダイス
ダイス

それでは1年の始まりはこれにて。

セレナ
セレナ

お正月、ゆっくりお過ごし下さい♪

リーラ
リーラ

良い1年になる事をご祈念致します。

ダイス
ダイス

良いお正月をお過ごし下さい!!


次回予告

次回の記事内容は?

次回は優先的に上げていきたい記事を予定しています。次回の記事もお楽しみに!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA