【改良】ブログのトップページを細分化する話


この記事で分かる事

今回は当ブログのトップページ、所謂ホーム部分を改変する経緯に当たったお話をします。


そもそもコンテンツの幅が広かった

ダイス
ダイス

これ本当、この先どうしようかなぁ・・・

セレナ
セレナ

ん~?どうしたの??

何かあった??

ダイス
ダイス

いやぁ・・・今の4つのタブのままじゃ、どうしてもコンテンツを細分化出来なくてね・・・

現在のタブ
セレナ
セレナ

あ~…なるほどね。

リーラ
リーラ

色々なコンテンツを書いて増加するものね・・・

ダイス
ダイス

そうなんだよね・・・

明らかに4つじゃ足りなくて、ホーム部分だけ何か出来ないかなぁと探してたんだ。

ダイス
ダイス

映像製作って言ったって2つあるし、製作分野も別れてるし

豆知識の中でも細分化出来る分野がいくつもあるし・・・

セレナ
セレナ

確かに、別けないと一纏めな状態だね・・・

何か良い策は有ったの・・・??

ダイス
ダイス

そう、見つける事が出来て、別の固定ページを作ってする事が出来そうです!!


細分化した時のデザイン

ダイス
ダイス

今回、細分化した時のデザインはこんな感じになります!!

新しいトップページ①
トップページ①
新しいトップページ②
トップページ②
セレナ
セレナ

おお~!!ちゃんと別れてる~!!

ダイス
ダイス

そう!!今回の場合はカテゴリで記事を指定する事が出来る様になります!!

ダイス
ダイス

ただ、まだ設定出来てない部分も有ったり、色々変更する箇所もあったりするから、もう少し公開は先かな。

セレナ
セレナ

そうだね~、そこらへんも色々変更しないとだね。

リーラ
リーラ

製作と知識と別れてるし、より見たい分野を絞れるようになるわね・・・

ダイス
ダイス

そうなります!!


2023年初月には完成、公開予定

ダイス
ダイス

これからどんどんコンテンツを書いていくから、まだ埋まってない所は下記の画像を貼ります。

Coming soon
セレナ
セレナ

なるほど!!確かに記事が無かったら何も出ないもんね。

リーラ
リーラ

従来のタブ4つのページは残るの・・・??

ダイス
ダイス

勿論残ります。こちらから紹介する入口が今回新しく作るページに変わるって感じだね。

リーラ
リーラ

なるほど・・・これはこれで楽しみね・・・

ダイス
ダイス

公開は2023年の1月上旬を目途を目指します!!


次回予告

次回の記事内容は?

次回は優先的に上げていきたい記事を予定しています。次回の記事もお楽しみに!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA