【2023年の振返り】2023年12月~2024年内の目標を書いていきます!!


この記事で分かる事

2023年も、もうすぐ終わりですね。1年とは早いものです。

さて、今年は色々な事に挑戦をしてきました。

この2023年で視野を広げ、新しくやりたい事、やっていく事などが増えたりしました。

今日はそちらについてと、2023年の振り返りもしていきます!!


2023年の振り返り

ダイス
ダイス

皆様、お久しぶりです!

セレナ
セレナ

・・・。

リーラ
リーラ

・・・。

ダイス
ダイス

・・・え??

二人してどうした・・・??

セレナ
セレナ

ブログの記事、書かなすぎ~!!

リーラ
リーラ

同意見・・・

ダイス
ダイス

ごめんごめん(笑)。

何も言い訳しません。頑張りますから(笑)。

セレナ
セレナ

いっつもその調子なんだから・・・

それで、今日は??

ダイス
ダイス

今日は2023年の振り返り、2024年の目標を書いていきます!!

セレナ
セレナ

今年も少しだもんね~。

皆はどんな1年だったかな??

リーラ
リーラ

充実した1年になったかしら。

ダイス
ダイス

自分は、手帳とかも継続出来たし、やりたい事の分野的に努力もしたし・・・

セレナ
セレナ

そうだね~。色々あったね。

ダイス
ダイス

早速だけど、今年やった事を書いていこうと思う。

2023年のざっくりな振り返り

映像業界へ入社するために映像のスキルアップを実施

②自主製作ゲーム「ファンタジーワールド」を継続して製作

③英検2級を取得するために勉強

④2023年の手帳を使いながらスケジューリング

⑤新しい分野に挑戦するためにオンライン講座を購入、勉強

ダイス
ダイス

後、何かあったかな・・・??

とりあえず、あっという間の1年でした。

1つ叶わなかった事はあったけど、仕方なし。

セレナ
セレナ

今年は本当に色々やったね!

特にゲームがダウンロードランキング1位獲得したのは、良い思い出じゃない??

ダイス
ダイス

それは本当に、色々試してアップデートしていった甲斐があった!

その1つの要因として、間違いなく「キャラクターメイク」が入るかと。

「キャラメイク」実装時のダウンロードランキング

「ファンタジーワールド」キャラクターメイクの様子
ダイス
ダイス

色々実装するのに、1番大変だったのは「BGM厳選」かな。

これは本当に、Ver3の製作時点で1回挫折しそうになったくらいで・・・

セレナ
セレナ

ええ!!

そうだったの!?

全然そんな感じしなかった・・・

ダイス
ダイス

すぐ「合ってる」というのも見つかったりするんだけど

1番時間がかかったのはVer3のステージとか周りの音楽で

街の音楽なんて900曲以上探してやっと見つかってね・・・

リーラ
リーラ

正直に、曲数えぐいわね・・・

セレナ
セレナ

でも諦めなかったのは立派な努力じゃないかな・・・!!

ダイス
ダイス

「もうこの音楽で良いや」って、1曲だけ候補が有ったんだけど

「いや・・・でもBGMだけは裏切っちゃいけない」と思い返したんだ。

探した時間は、1日5~6時間で丁度1週間かかったよ。

セレナ
セレナ

それだけで1週間・・・

ダイス
ダイス

正直この時点から、キャラメイクはずっと頭の端っこに入れてたんだ。

でも、先に不具合とか色々やる事もあるし、安定しそうなVer5あたりかな?と。

結局不具合は多くて申し訳ないけど(笑)。

リーラ
リーラ

でも、フィードバックのおかげ様で少しずつ直ってきてるじゃない。

ダイスも1からやり直したりしてるし。

ダイス
ダイス

そうなのよね。それで、20点くらい修正するなんて事もね(笑)。

セレナ
セレナ

次のVer6はいつになるの~?

ダイス
ダイス

これから、ほんのちょっとだけ、情報公開しようかと!!

セレナ
セレナ

お~!!


ファンタジーワールドのS6について

ダイス
ダイス

今回S6は、ここで戦闘した跡地として、扉が開くんだけど、この先がS6になります。

セレナ
セレナ

ここは確か、(あたしの・・・)

あ、じゃなくて、確かに開いたままだよね!!

リーラ
リーラ

一体何があるのかしら。

ダイス
ダイス

本当にちょこっとだけね。

こんな感じの雰囲気です!!

セレナ
セレナ

凄い昔を感じる・・・!!

ダイス
ダイス

そう。ここでしか手に入らない物もあったりします。

どんな内容で実装されるか、やってみてのお楽しみ!!

リーラ
リーラ

本当にちょっとね。

セレナ
セレナ

実装はいつくらいに・・・??

ダイス
ダイス

年内にとりあえずS6が出来れば良いなとは思ってるけど・・・

他に勉強したりしている事もあり、多くの時間は割けなく。

セレナ
セレナ

あんまり無理せずだね~。

ダイス
ダイス

という事で、今後のプランを書いていきますよ~。

2023年12月~2024年のプラン、目標について

ダイス
ダイス

2023年は色々ありましたが、この1年を踏まえて、更にプランを立てていきます。

2023年12月~2024年内の目標

①現行ゲーム「ファンタジーワールド」のアップデート継続、製作

②英検2級を勉強して合格、取得

③最終目標である「UE5」のゲームエンジンを勉強

④Googleデータアナリティクスプロフェッショナル認定証を取得して転職(講座あり)

⑤勉強した事を週2~3くらいのペースでブログの記事を作成

⑥手帳にスケジューリングなどを継続

ダイス
ダイス

こんな感じになりますかね・・・!!

セレナ
セレナ

これからもまだまだボリューミーだね!!

リーラ
リーラ

こういうのは、毎日何時間というのが大切ね。

だからこそ手帳を使うとマインドが崩れないわ。

ダイス
ダイス

そういう事。手帳に細かく日々のスケジュールを書くんだ。

ダイス
ダイス

今月からは、今年にやれなかった事もうまい事、時間を割いていきます。

ですから、2024年も応援よろしくお願いします!

セレナ
セレナ

これからもよろしくお願いします~!

ダイス
ダイス

また今年は喪中になりますため、新年の挨拶は失礼させて頂きます。


次回予告

次回の記事内容は?

次回は優先的に上げていきたい記事を予定しています。次回の記事もお楽しみに!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA