【事前準備】2023年はこういう年!!


この記事で分かる事

・2023年の過ごし方が分かる。

・2023年がどういう年になるのか分かる。

・2023年の目標・スケジュールなどが定まる。


「師走」の話

ダイス
ダイス

本格的に師走ですねぇ!!

セレナ
セレナ

そうだねぇ!(私の好きなクリスマスもある♪)

「師走」って、「師匠も走る」くらい忙しい時って意味もあるんだよね?

ダイス
ダイス

そうだね!!僧侶の様な方でも忙しくで走り回るという説から「師走」なんだ。

セレナ
セレナ

確かに関係なくどこの業界も忙しい気がする!!

それで、今回は何を書くの??

リーラ
リーラ

私の世界でも、魔法を教える為の本格的な集中期間よ・・・

ダイス
ダイス

それくらいどこも忙しいって事だね。

今日は2023年はどんな年になるか、また当ブログや自分の目標、スケジュールも簡単に書くよ!!

セレナ
セレナ

そういうの大事だよね!!

所謂「スケジューリング」!!

リーラ
リーラ

成長したいなら大切な事・・・

ダイス
ダイス

成功してる人は皆手帳を持ってるし、どう過ごすか予定を決めておくのは大切。

ダイス
ダイス

それから読者様には来年に向けての準備もしてほしいと思います!!

ダイス
ダイス

当方占術師では無いので簡単に書きますが早速どんな年なのか見てみよう!!


2023年は「うさぎ年」、また「癸」である。

うさぎ年と癸、その他が及ぼす影響とは?

うさぎ事態の各1匹の力は弱いですが、卵を産み繁殖力等が高い事から、「小さい集結や反復」などが大きなパワーになっていくとされています。またイメージとしては「安全」や「飛躍、向上」です。

新しい事へ挑戦するのに最適の年とされ、「9年の中でも勉強した事が1番身に付く年」とも言われます。

その自己投資や勉強する分野を是非「深堀り、極める」など目標を持って行動してみて下さい。

癸は雨を意味しており、某有名なカードゲームの「恵みの雨」の様な意味を示します。

ですから来年は「種を生み出す」、「卵を産み出す」に繋がる行動を取るのが良いと思います。


2024は新しい周期に変わり、2023年は終わりと始まりの年になります。
(※大げさにはなるが、某カードゲームの開闢と終焉の様なイメージ)。

具体的には、モノに対する価値観の変化、古い価値観が崩れ落ちる、などです。

どんな事かというと、「古い価値観」とは「古いやり方」などを意味します。

例えばですが、デジタルで出来る物を「導入や変えるのも面倒だから」という理由で結局アナログのまま通してしまうという事。そういった古い執着などは少しずつ崩れていく方向に移っていくという事です。


開運法としてはいくつかありますが、「情報のアンテナを張る」、「習い事などの自己投資、新しい事へ挑戦する」、「古い執着を捨てて最新を取り入れる」、「自分が楽しめる趣味を作りやってみる」などとされています。

ダイス
ダイス

どうかな?新しいやり方、取り入れてる?

セレナ
セレナ

なるべくアップデートは心掛けているかな!!

リーラ
リーラ

実は魔法も・・・

リーラ
リーラ

身体の流れを通じた魔力の使い方とか・・・

流れを効率良く制御が出来るか出来ないかで

威力とMPの差が断然違うのよ・・・

ダイス
ダイス

(魔法は使えないけど、そうなんだ・・・😅w

やっぱり検索すれば情報が出てくる事から、その癖を付けておくと良いよね!!

ダイス
ダイス

私的には出てこない情報もあるし、後から専門的な情報を公開するとして、まず種まきするのが良いなって思ってる。

セレナ
セレナ

当ブログもそうしていくと良いんじゃない♪

ダイス
ダイス

そう!!だから来年は色々なジャンルや技術的な記事を上げていくよ📝


2023年の縁起の良い日やラッキーカラー等

ダイス
ダイス

それでは次は、ラッキーカラーや縁起の良い日などを見ていくよ!!

  • 最も縁起の良い日:1/6、3/21、8/4(一粒万倍日、天赦日等が重なる日)
  • ラッキーカラー:緑、青、オレンジ
  • 時代1:2020~2025の「変革期」で、2023は丁度真ん中
  • 時代2:2020までは「土の時代」、2026~は「風の時代」に変わる
セレナ
セレナ

へ~!緑とかか~!良い色だよね♪

ダイス
ダイス

「生い茂る」という意味も捉える事が出来るよね。

勉強した事が、そうなるみたいな。

セレナ
セレナ

うんうん!!楽しんで行動したいね♪

2022年に起きた財布喪失事件

ダイス
ダイス

実は自分、こんなストーリーがあったんだよね。

ダイス
ダイス

今まで茶色の財布を使ってたんだけど、いつも落とさないのに、PCのマザーボードを買おうと秋葉へ行ったら、まさかの気付かずに財布を落としてたんだ。気付いたのはパーツ屋の前だよ。

ダイス
ダイス

現金数万、マイナンバー、社保など入ってるのに、マジで焦ったよ・・・

会社に「財布落とした」とか報告したくらい焦った。

セレナ
セレナ

ええ!?嘘~!?そりゃなかったら焦るよね・・・!!

リーラ
リーラ

それでお財布は大丈夫だったの・・・??

ダイス
ダイス

至急で警察に喪失届?を出して、落とし物探しを始めたんだけど・・・

奇跡的に、自宅から1番近い交番へ既に届いていたんだ。

受け取る時は、自宅にパスポートが有ったからそれで受け取ったよ。

セレナ
セレナ

うわあああ良かったね😭

ダイス
ダイス

でもこの時、ある事がパッと思い浮かんだんだ。

セレナ
セレナ

え?何??

ダイス
ダイス

何年同じ財布使ってるんだ、いい加減変えろ。ってサインかなと。

セレナ
セレナ

なるほど・・・??確かに新調も大切だよね・・・

ダイス
ダイス

何とタイミングが物凄い良くてね。

3/26が「トリプル開運日」で、財布の新調とかに凄い良い吉日だったんだ。

その財布喪失事件が吉日の約1週間前だったの。

リーラ
リーラ

物凄いタイミングね・・・本当のサインに感じるわ・・・

ダイス
ダイス

でしょう??でもそのトリプル吉日だって気付いたのが午後13時頃だった。

即日に買えるのを探して、調べる感じだと緑にしようとか思ってたから、何とヨドバシさんで濃い緑の長財布が見つかったんだ。

帰宅後、勿論古いお財布は塩をかけ半紙に包み捨てたよ。

セレナ
セレナ

凄い事があったんだねぇ・・・

今年1番の思い出なんじゃない?

ダイス
ダイス

うん。何かと導かれてる様な感じもしたし、今年1番思い出深いかな。

MapleTea
MapleTea

話は戻るけど、同時にこのラッキーカラーを見る前に、既に多くの緑を選択している事に気付いたんだよね。

ダイス
ダイス

iPhone11、財布、ハサミ、手帳、ホッチキス、デスクとシェルフ、耳栓、などなど・・・

セレナ
セレナ

めっちゃ緑じゃん!?

ダイス
ダイス

正直自分でもびっくりだよ(笑)

ダイス
ダイス

それから自分の運気では、表も裏もラッキーカラーにグリーンが入ってるんだよね。

セレナ
セレナ

緑は良い色だから良いじゃない♪

ダイス
ダイス

という事で、特に2023のラッキーカラーは「緑」なので

新調する時などは何か1つ取り入れてみると良いと思います!!


2023年の目標・スケジューリング

ダイス
ダイス

それではここで、当ブログの2023年のスケジュールを立てます!

リーラ
リーラ

大分考えてたものね・・・

ダイス
ダイス

そう!!後はスケジュール通りに動く事が大切!!

ダイス
ダイス

今回は、やり始めると良い日の「最強開運日」で進めていきます。

当ブログがやる事や2023からやり始めて目標とする事

この2023年は下記の通りの目標となります。

ブログの記事も勉強した事を記載(卵の意味を重ね)していきます。

・AfterEffectsの更なる勉強(合格した学校の入校日は3/21で確定)

・Cinema4Dの勉強(出来れば1/6、または3/21~)

・ゲームエフェクトの勉強(1/6、または3/21~)

・英検2級を取得する(可能であれば準1級まで)

・RPGツクールで自主ファンタジーRPGの製作の続き

・積立投資の開始(1/6~)

・新しく始める事の予備日、8/4

  • ラッキーカラー:緑、青、オレンジ
  • 時代1:2020~2025の「変革期」で、2023は丁度真ん中
  • 時代2:2020までは「土の時代」、2026~は「風の時代」に変わる
ダイス
ダイス

この様に、当方は目標が盛り沢山で御座います!!

セレナ
セレナ

一気に進んでいく感じ、良いね!!

ダイス
ダイス

2023は充実した1年になる様、今から計画を立てましょう!!


次回予告

次回の記事内容は?

次回はWordPressの知識や豆知識等の記事を予定しています。次回の記事もお楽しみに!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA