【自己紹介】AfterEffectsで自己紹介映像を公開!!


この記事で分かる事

・当ブログの自己紹介映像としてAeで製作した物が見れます。


自己紹介映像

ダイス
ダイス

出来た・・・!!出来たぞ!!

セレナ
セレナ

おお??今度は何が出来たの~?

リーラ
リーラ

これは・・・

ダイス
ダイス

って、暫くブログを書いてなかったんだけど、製作期間中でしたって事で!!

セレナ
セレナ

うんうん!!私は知ってた♪

何か作ってたよね??

ダイス
ダイス

そうだね!!

という事で、まずは下記の動画をご覧下さい!!

自己紹介映像

製作のきっかけ

セレナ
セレナ

おお~!♪

決まってる所決まってる~!♪

ダイス
ダイス

今回、メインで自己紹介として作ってる映像の背景を使いまわして、良いイメージが湧いたので、イメージがぼやけたり、忘れない内に製作しました!!

セレナ
セレナ

良いね良いね!♪

ちゃんと私も入ってる~!♪

リーラ
リーラ

・・・

ダイス
ダイス

(あ・・やばいかも・・😅)

ダイス
ダイス

今回、とあるアニメのBGMを使わせて頂いております。

ダイス
ダイス

今回のBGMは、YouTubeの著作権詳細にて著作者は使用許可をしているため、常識の範囲内であれば問題はありません。

ダイス
ダイス

ただし使う側の礼儀としてBGM名、著作者名、利益の発生をさせない等を厳守するように決めております。

セレナ
セレナ

うんうん!それは絶対厳守だね!!

リーラ
リーラ

そうね・・・真剣な説明を有難う・・・(💢)

それで、続きは有るのかしら・・・(魔法陣発動しかけ)

ダイス
ダイス

(あ・・😅)

リーラ
リーラ

まぁあたしはブログに参加するだけでも良いけど。

ダイス
ダイス

今回の自己紹介映像って第1弾だし、進化する限りこれで終わりじゃないから、リーラの事をもっとよく知ってからね😅(逃)

リーラ
リーラ

まぁ、そうね

セレナとの期間が1番長いものね。

セレナ
セレナ

逆に私はリーラと長いし、今まで3人で話した事は殆ど無いし、私が教えていくよ♪

ダイス
ダイス

それは助かる!!次の自己紹介映像はもっと色々と進化したら製作していくよ。

最後に:おまけ/製作のきっかけ2

ダイス
ダイス

それで今回編集していて、こういう所はやっぱり大切だなって思った事が有ります。

セレナ
セレナ

お?なになに??

ダイス
ダイス

下記にまとめるね。振り返りも出来る様に。

  • 閃き:良い閃きとは考えてるより5分とかで思い浮かんだ物が良い
  • 早めに行動する:良いアイデアが浮かんでも、時間と共に衰えると思うので、忘れない内に製作する。
  • 焦らずに作る:折角作るのなら、焦らずに今出来る範囲で最高のパフォーマンスをする。
リーラ
リーラ

大切ね。それで物が完成する。

その後の進化は行動次第だし。

セレナ
セレナ

うんうん!

どんどんやれば良いと思う!!

ダイス
ダイス

そうだね。とにかく作ってみる事が大切。

ダイス
ダイス

という事で、今回はこれにて終わりです!!

次回は健康に関する記事になるかと思います。

セレナ
セレナ

また次回の記事でお会いしましょう♪


次回予告

次回の記事内容は?

次回は優先的に上げていきたい記事を書いていきます。次回の記事もお楽しみに!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA