【AfterEffects】よく使うショートカットキー!!


この記事で分かる事

Aeでよく使うショートカットキーが分かる。

・時間短縮の方法が分かる。


映像製作する上ではショットカットキーは必須に近い

ダイス
ダイス

今日は遂に、映像製作のショートカットキーです!!

セレナ
セレナ

私もなるべく使う所は使ってる~!

リーラ
リーラ

メニュー多いし、よく使うのは必須に近いわね・・・

ダイス
ダイス

そうなんだよね。

ダイス
ダイス

という事で、今回も最もよく使うショートカットを全部網羅します!!

セレナ
セレナ

覚えれば手間がかからないよ~♪

ダイス
ダイス

それでは早速いってみよう!!


単体でよく使うショートカットキー

レイヤー系のよく使うショートカットキー
ダイス
ダイス

指定したレイヤーだけを表示出来るから良いね。

リーラ
リーラ

レイヤーが多い分、必要な分だけ表示出来るのは助かるわね・・・


上記以外でよく使うショートカットキー

レイヤー系以外のよく使うショートカットキー
ダイス
ダイス

これだけでも大分有用に効率化へ繋がるよ!!

セレナ
セレナ

確かによく使うね!!十分作業の効率が出来る!!


最後に

ダイス
ダイス

今回のショートカットキー、リストを見ていてどうだった?

セレナ
セレナ

やっぱり短縮キー使ってこそのAeだよね!!

リーラ
リーラ

機能がいっぱいあるから逆に覚えた方が楽ね・・・

ダイス
ダイス

その通り!Aeだけじゃなくて、日常の操作でも大切だね!


次回予告

次回の記事内容は?

次回は健康に関する事、または別のテーマを書きます。次回の記事もお楽しみに!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA