【ショートカットキー】これぞ日常茶飯事で使うもの!!


この記事で分かる事

日常で使うショートカットキーが分かる。

・時間短縮の方法が分かる。


ショットカットキーは効率化に繋がる話

ダイス
ダイス

皆!ショートカットキーは使ってる!?

セレナ
セレナ

使う時は使うって感じかも~・・・

リーラ
リーラ

効率を考えたら大切よね・・・

ダイス
ダイス

そうなんだよね。

ダイス
ダイス

よく使う機能とかなら、クリックしてやるのは大変だからね。

ダイス
ダイス

という事で、今日は日常でよく使うショートカットを全部網羅します!!

セレナ
セレナ

おお~!知らないのがあるかも!?

ダイス
ダイス

一気に覚えなくて大丈夫!

少しずつ慣れるだけで効率化に繋がるから、是非使おう!!

セレナ
セレナ

全て網羅はしないけど、よく使うのをリスト化したよ!

ダイス
ダイス

それでは早速いってみよう!!


Ctrlを使ったショートカットキー

ダイス
ダイス

自分がどれもよく使うショートカットキー!!

リーラ
リーラ

Ctrl+Yは予想外だったかも・・・


Shiftを使ったショートカットキー&その他

ダイス
ダイス

ちょっとマニアックなショートカットもあるけど、覚えておくと便利だよ!

セレナ
セレナ

テキストの範囲選択までキーボード使うってびっくりかも!!


最後に

ダイス
ダイス

今回のショートカットキー、リストを見ていてどうだった?

セレナ
セレナ

知らないのいっぱいあった!!

効率考えて使っていきたい!!

ダイス
ダイス

少しずつ使ってみると良いと思うよ!

リーラはどう??

リーラ
リーラ

案外知らないのもあった・・・

多くのテキストを扱うから、次からはこれ使おうと思う・・・

ダイス
ダイス

意識して使えば自然と使ってると思う!

ダイス
ダイス

そして次回も実はあって、AfterEffectsなどでよく使うショートカットキーを書きます!!


次回予告

次回の記事内容は?

次回はAfterEffects等々で使うショートカットキー、または別のテーマを書きます。次回の記事もお楽しみに!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA