2023年も、もうすぐ終わりですね。1年とは早いものです。
さて、今年は色々な事に挑戦をしてきました。
この2023年で視野を広げ、新しくやりたい事、やっていく事などが増えたりしました。
今日はそちらについてと、2023年の振り返りもしていきます!!
皆様、お久しぶりです!
・・・。
・・・。
・・・え??
二人してどうした・・・??
ブログの記事、書かなすぎ~!!
同意見・・・
ごめんごめん(笑)。
何も言い訳しません。頑張りますから(笑)。
いっつもその調子なんだから・・・
それで、今日は??
今日は2023年の振り返り、2024年の目標を書いていきます!!
今年も少しだもんね~。
皆はどんな1年だったかな??
充実した1年になったかしら。
自分は、手帳とかも継続出来たし、やりたい事の分野的に努力もしたし・・・
そうだね~。色々あったね。
早速だけど、今年やった事を書いていこうと思う。
①映像業界へ入社するために映像のスキルアップを実施
②自主製作ゲーム「ファンタジーワールド」を継続して製作
③英検2級を取得するために勉強
④2023年の手帳を使いながらスケジューリング
⑤新しい分野に挑戦するためにオンライン講座を購入、勉強
後、何かあったかな・・・??
とりあえず、あっという間の1年でした。
1つ叶わなかった事はあったけど、仕方なし。
今年は本当に色々やったね!
特にゲームがダウンロードランキング1位獲得したのは、良い思い出じゃない??
それは本当に、色々試してアップデートしていった甲斐があった!
その1つの要因として、間違いなく「キャラクターメイク」が入るかと。
色々実装するのに、1番大変だったのは「BGM厳選」かな。
これは本当に、Ver3の製作時点で1回挫折しそうになったくらいで・・・
ええ!!
そうだったの!?
全然そんな感じしなかった・・・
すぐ「合ってる」というのも見つかったりするんだけど
1番時間がかかったのはVer3のステージとか周りの音楽で
街の音楽なんて900曲以上探してやっと見つかってね・・・
正直に、曲数えぐいわね・・・
でも諦めなかったのは立派な努力じゃないかな・・・!!
「もうこの音楽で良いや」って、1曲だけ候補が有ったんだけど
「いや・・・でもBGMだけは裏切っちゃいけない」と思い返したんだ。
探した時間は、1日5~6時間で丁度1週間かかったよ。
それだけで1週間・・・
正直この時点から、キャラメイクはずっと頭の端っこに入れてたんだ。
でも、先に不具合とか色々やる事もあるし、安定しそうなVer5あたりかな?と。
結局不具合は多くて申し訳ないけど(笑)。
でも、フィードバックのおかげ様で少しずつ直ってきてるじゃない。
ダイスも1からやり直したりしてるし。
そうなのよね。それで、20点くらい修正するなんて事もね(笑)。
次のVer6はいつになるの~?
これから、ほんのちょっとだけ、情報公開しようかと!!
お~!!
今回S6は、ここで戦闘した跡地として、扉が開くんだけど、この先がS6になります。
ここは確か、(あたしの・・・)
あ、じゃなくて、確かに開いたままだよね!!
一体何があるのかしら。
本当にちょこっとだけね。
こんな感じの雰囲気です!!
凄い昔を感じる・・・!!
そう。ここでしか手に入らない物もあったりします。
どんな内容で実装されるか、やってみてのお楽しみ!!
本当にちょっとね。
実装はいつくらいに・・・??
年内にとりあえずS6が出来れば良いなとは思ってるけど・・・
他に勉強したりしている事もあり、多くの時間は割けなく。
あんまり無理せずだね~。
という事で、今後のプランを書いていきますよ~。
2023年は色々ありましたが、この1年を踏まえて、更にプランを立てていきます。
①現行ゲーム「ファンタジーワールド」のアップデート継続、製作
②英検2級を勉強して合格、取得
③最終目標である「UE5」のゲームエンジンを勉強
④Googleデータアナリティクスプロフェッショナル認定証を取得して転職(講座あり)
⑤勉強した事を週2~3くらいのペースでブログの記事を作成
⑥手帳にスケジューリングなどを継続
こんな感じになりますかね・・・!!
これからもまだまだボリューミーだね!!
こういうのは、毎日何時間というのが大切ね。
だからこそ手帳を使うとマインドが崩れないわ。
そういう事。手帳に細かく日々のスケジュールを書くんだ。
今月からは、今年にやれなかった事もうまい事、時間を割いていきます。
ですから、2024年も応援よろしくお願いします!
これからもよろしくお願いします~!
また今年は喪中になりますため、新年の挨拶は失礼させて頂きます。
次回は優先的に上げていきたい記事を予定しています。次回の記事もお楽しみに!!