【RPGツクール】現在製作中のゲームの簡易デモ①を公開!


この記事で分かる事

2024年末~2025年末頃にリリース予定の「RPGツクール」で製作するファンタジーRPGの簡単なデモ、第1回目です。

今回の記事では、一体どんな雰囲気なのか?を簡単に情報公開致します。


ファンタジーRPGの始まり

ダイス
ダイス

まずは下記の動画をご覧下さい!!

RPGツクール 簡易デモ①

今回のゲームの特徴

セレナ
セレナ

おお!?遂に初回を公開するのね!?

この真ん中の人は誰なの・・・!?

リーラ
リーラ

時はきた・・・

ダイス
ダイス

さぁ、誰でしょうね??

これはニューゲームを選択した時の始まり。

ダイス
ダイス

君たちの冒険はここから始まるんだ。

セレナ
セレナ

最初から幻想的・・・!!

セレナ
セレナ

一体どんなストーリーなのかしら・・・

ダイス
ダイス

それは未公開という事で(笑)

でもその代わり、ゲームの特徴的な部分や力を入れる部分をご紹介します!!

  • 管理人が持つ感受性や幻想性をメインにストーリーへ組み込む
  • クラシック音楽を豊富に聞いていた経験から外れのないBGMを厳選。
  • 管理人が持つインパクトあるエフェクト(スキル使用時などの)を組み込む。
  • 役に立たないという職業は存在しない様にし、組み合わせによって戦闘が様々な考え方が出来る。
  • 本編をクリア後のやり込み要素もお約束。
  • 動画メディアのライブ配信者向けのメッセージを入れ、視聴者も楽しめる部分が有る。
セレナ
セレナ

色々と気になる点は沢山あるね・・・!!

ダイス
ダイス

セレナ・・・君もある街で登場するよ。

メインストーリー内ではないけど、君に似合う街でね。

セレナ
セレナ

本当~!?♪

超嬉しい♪

ダイス
ダイス

完成はまだ遠いけど、楽しみにしておいて。

リーラ
リーラ

セレナの友達なんだし、当然あたしも出るわよね・・・

ダイス
ダイス

(う・・・)

どこに入れるかはちゃんと考えてるよ😅

リーラ
リーラ

そんな事を言う前にばれてるわよ・・・

(※魔法を発動しそうだが辞めた様だ)。

セレナ
セレナ

・・・!!

ダイス
ダイス

(・・・!!あぶ😅)

どこに入れるかはちゃんと考えてるよ😅

リーラ
リーラ

ちゃんと守りなさいよ・・・

ダイス
ダイス

勿論、期待してて!!


製作の過程でプラグインや作り方等をご協力&ご相談を頂ける方

MapleTea
MapleTea

という事で、次はご協力やご相談等を頂ける方をご紹介します!!

ランドル 様
ランドル 様

お名前:ランドル様

RPGツクールで色々なゲームを自主製作をされていらっしゃる方になります。

今回、ストーリーや作りたいスキルなどが有った時に、分からない部分などをご相談頂ける事になっております。

ランドル 様のTwitter
※イラスト製作者様のホームページ

砂川赳 様
砂川赳 様

お名前:砂川赳 様

RPGツクールで自主製作されていると共にRPGツクール向けのプラグインも開発して公開されている方です。

今回、砂川様製作のプラグインを複数使わせて頂いている中で、作り方が分からない部分などをご相談頂ける事になっております。

砂川赳 様のTwitter
砂川赳 様のホームページ
ダイス
ダイス

ツクールで作ったことがない自分は、分からない事が結構沢山あったりします😭

ダイス
ダイス

特に凝った作品にするには簡単なプログラムなども含まれます。

セレナ
セレナ

どんな作品になるのか楽しみだね♪

ダイス
ダイス

その為には色々な分野を作れる様にならないといけない部分もあるけど、頑張ります☺

リーラ
リーラ

色々な要素が有りそうだし、楽しみね・・・

ダイス
ダイス

今後のツクールの記事は、ネタバレしない程度の記事や、製作する上で参考にした事などを書いていこうかと考えてます!!

次回予告

次回の記事内容は?

次回は優先的に上げていきたい記事を書いていきます。次回の記事もお楽しみに!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA