【AfterEffects】下から上に上がるオーブの作り方


この記事で分かる事

・Aeでデフォルト機能の「ParticleWorld」を使った下から上に上がるオーブの作り方が分かる。


「ParticleWorld」を使った作成、メインで使う機能説明

ダイス
ダイス

今回は、Aeで下から上に上がっていくオーブの作り方を説明します!!

セレナ
セレナ

おお~!遂にAeのチュートリアルの記事だね♪

リーラ
リーラ

予め書いておけば便利。

ダイス
ダイス

簡単だから、誰でも出来るよ!!是非挑戦してみてね!!

ダイス
ダイス

まず、今回メインで使ってる機能を予め簡単に書きます。

  • 「Radius・XYZ」=パーティクルの半径
  • 「Gravity」=パーティクルの重力
  • 「Longevity(sec)」=パーティクルの寿命
  • 「Velocity」=パーティクルの飛沫速度
  • 「BirthSize&DeathSize」=パーティクルの発生と消滅のサイズ
  • 「Max Opacity」=パーティクルの最大不透明度
  • 「BirthRate」=パーティクルの発生する量
セレナ
セレナ

今回作成にあたってメインで使ってる機能だね♪

チュートリアル動画

ダイス
ダイス

実際の作り方は下記の動画をご覧下さい!!

オーブの作り方のチュートリアル

ダイス
ダイス

今回は以上になります!!

セレナ
セレナ

また次回の記事でお会いしましょう♪


次回予告

次回の記事内容は?

次回は優先的に上げていきたい記事を書いていきます。次回の記事もお楽しみに!!

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