ファンタジーワールド正式版のVer6シリーズの更新履歴をご確認頂けます。
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こちらの記事ではVer6シリーズの過去の更新履歴をご確認頂けます!!
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※重要①:フェルミ、セライアの項目を「スキル」→「魔法」へ移行するに伴い、転職教官アスティンの横に移行するイベントを設置しました。
※上記2キャラはスキル場所が相違した状態から始まるため、必ず行っていただきます様お願いします。
①全職業のスキルの消費MP、状態異常付与率、会心率をバランス調整しました。
②一部のスキルの説明を変更しました。
③主人公の職業の特殊能力「行動回数追加」の確率を下方修正しました。
④アルメインの職業の特殊能力「行動回数追加」の確率を上方修正しました。
⑤センヴィの職業の特殊能力に全状態異常の有効度を下げる確率を付与、上方修正しました。
(※バトル中に付与される物のみ、即死攻撃も含む)。
⑥主人公のスキル「イグノアピアシング」の威力を微量上方修正、先制し易い性能を付与しました。
⑦主人公のスキル「ヴィクトリーセイバー」で威力を微量上方修正、スタンの確率を下方修正しました。
⑧グリオンのスキル「ディフィニションアックス」の威力を微量上方修正しました。
⑨グリオンのスキル「スイフトアックス」に防御無視率を20%付与しました。
⑩グリオンのスキル「メタルブレイク」の威力を上方修正しました。
⑪グリオンのスキル「ランドクラッシュ」の威力を上方修正しました。
⑫グリオンのスキル「ドラゴンプロテクト」で防御、魔法防御を20%→15%に下方修正しました。
⑬グリオンのスキル「ドラゴンボルケーノ」の威力を微量上方修正しました。
⑭ミルメイスのスキル「イグノアアロー」の威力を上方修正しました。
⑮アルメインのスキル「シャドースラッシャー」の威力を微量上方修正しました。
⑯アルメインのスキル「ハイベノムスラッシャー」の威力を微量上方修正しました。
⑰アルメインのスキル「シーフサジェスチョン」、「ピックモノポリー」、「ゴールドトリック」にバトル中以外のイベントを追加しました。
⑱ジェノルクのスキル「バイキングナックル」の威力を上方修正しました。
⑲センヴィのスキルの威力、状態異常付与率を全体的に微量~上方修正しました。
⑳センヴィのスキル「ディフェクトダンス」の属性を無属性にしました。
①クエストシステムを追加しました。各町のオブジェクトより受注可能です。
②デイリークエストを実装しました。回数をこなす事で、ステータスUPアイテムが獲得可能です。
また一定回数で出現するデイリークエストを何回かクリアすると、オールアップの果実のクエストも出現します。
詳細はイリアス王国図書館の「クエストシステムについて」で詳しく説明しています。
③ランダムダンジョンの一部エリアに「セイレーンの泉」を追加しました。
(※S3~、魔法防御のステータスUP「慈愛の水」が確率で手に入る様になります)。
④ランダムダンジョンに存在する全てのスイッチに新要素を追加、同時に不具合を修正しました。
①キャラクターの名前を変更出来る様になりました。
②エウレアの村の宿屋で一部の壁が登れる問題を修正しました。
③一部緊急対応のために作ったスキル獲得のイベントを削除しました。
④複数アイテムが手に入るイベントを一括で終わる様に改良しました。
(※例:S5の雪山のアイテム獲得など)。
⑤イリアス王国図書館の一部の本の処理を改良しました。
⑥イリアス王国図書館の職業について、下記職業に説明を追加または修正しました(※セライア、アルメイン、センヴィ)。
⑦イリアス王国図書館に「クエストシステムについて」を追加しました。
⑧メダルコレクターの処理を追加、改良しました。
⑨アイテム「天運の宝石」で一部のキャラクターが上昇しない不具合を修正しました。
⑩基本状態異常(混乱や魅了など)の最低継続ターン数を1ターン増やしました。
⑪基本状態異常「睡眠」でダメージによる解除を削除しました。
⑫敵キャラの基本状態異常を、一部無効→有効度に下方修正しました。
⑬一部の敵キャラに状態異常がかかり易い有効度を付与しました。
⑭一部の料理で得られる効果の継続ターンを最低2~3ターンに上方修正しました。
⑮弱点属性を持っていない一部の敵やボスに125%~150%を付与しました。
⑯ステージ全体の敵の性能をバランス調整しました。
⑰中ボスとボスで出現するリントの説明で弱点や状態異常についてより詳しく説明する様に修正しました。
⑱モンスター図鑑の設定を改良しました。
⑲不要なイベントを削除しました。
⑳セーブデータの最大スロット数を拡張しました。
㉑リントのイベントの会話を一部改良、変更しました。
㉒ステージ2のダンジョンで一部処理をまとめ改良しました。
㉓裏ボスのマップで流れる環境音を変更しました。
㉔ステージ5のボスで選択されるBGMを状況に応じたBGMにしました。
㉕アイテム個数の上限表示を改良しました。
㉖エウレアのマップを極一部改良しました。
㉗空のビンの購入価格を値下げしました。
㉘ステータスUPを使用後、低確率でステータスUPを製作するための種を入手出来る様に変更しました。
(※オールアップの果実は存在しません。魔法防御は別アイテムが入手出来ます)。
㉙各ステータスUPでHP、MPを使った場合、対象キャラクターがHPまたはMPを全回復する様に変更しました。
㉚レベルアップの果実、オールアップの果実を使用した場合、対象キャラクターが全回復する様に変更しました。
㉛選択肢が表示されるイベントで、文章と選択肢と同時に表示する様に改良しました。
㉜新要素などの実装に伴い、一部のNPCの会話を追加、変更しました。
㉝ステージ2、ステージ4のランダムダンジョンのマップを一部削除しました。
㉞ランダムダンジョンに存在する移動の魔法陣の処理を全て変更、また不具合修正をしました。
㉟デイリークエスト実装に伴い、ランダムダンジョンで出現する敵グループの調整を行いました。
㊱ステージ3のランダムダンジョンのBGMを一部変更しました。
㊲各町に倉庫システムを追加しました。
㊳ステージ2へ行く為のストーリーを1回で終わらせる様に修正、またその他の処理を修正しました。
㊴鍵付き宝箱で出現するレアアイテムを高価なアイテムだけに変更しました。
㊵福引で流れるBGMを変更しました。
㊶武具を調合で製作する際、素材の個数と調合の値段が相違している不具合を修正しました。
㊷調合システムの武具の順番を整理しました。
㊸クエスト実装に伴い、最初にダンジョンへ入る時の処理を変更しました。
㊹サムナハのテレポ石でイリアス王国城へ移動出来る様にしました。
㊺イリアス王国城にセーブポイントを追加しました。
㊻ハロウィンダンジョンのクイズで無駄な処理を削除、新要素の処理を追加しました。
㊼セーブ画面を開いた時にキャンセル不可になる様に設定、全てのセーブの処理を変更しました。
㊽ランダムダンジョンで手に入る武具の性能を上方修正、ショップ販売の武具は性能を下方修正しました。
㊾音が小さいという多くのご意見から、BGMの音量を上げました(SEは途中まで修正済、お待ち下さい)。
㊿キャラクターメイク関係のNPCがリントに任命されました。