ファンタジーワールド -ダンジョン特化版- Ver3.00~の更新情報の履歴が確認出来ます。
こちらより不具合などのお問い合わせが可能です。
こちらの記事では製品版のVer3.00~の更新履歴をご確認頂けます!!
①ランダムダンジョンで2つアイテムを獲得する場合のみ、メッセージを2行に別けて表示する事が出来ないため、従来通りの下部にメッセージ、決定系の操作となっております。
②-
①ステージ2で街と遺跡内部のデザインを変更しました。
②ステージ2のランダムダンジョンのデザインを変更しました。
③ステージ4の街のデザインと武具屋などの内装を改良しました。
④農場のデザインを変更しました。
⑤ステージ2と3でクエストの必要レベルを1~2下げました。
⑥ステージ1と5で極一部のマップを改良しました。
⑦一部エフェクトを更新しました。
・弓使い:1種
・盗賊:1種
・海賊武道家:1種
・ステージ4の敵:3種
・ステージ6の敵:2種
⑧-
①ステージ5のクエスト出現で適正レベルが相違していた不具合を修正しました。
②ステージ6のボス戦闘前のイベントでフリーズする問題を修正しました。
③職業「ヒーラー」の回復スキルで魔法耐性が付与されている場合、回復量が減少する不具合を修正しました。
④ステージ7クリア後に出現する召喚獣の裏ボスで、一部出現条件を削除しました。
⑤ステージ3クリア後に出現する召喚獣の裏ボスで、1回目の性能を下方修正し倒し易くしました。
⑥ステージ6クリア後に出現する召喚獣の裏ボスで、アニメーション位置が相違している不具合を修正しました。
⑦仲間の神殿のシステムを変更し、いつでも入退場が出来る様になりました。
※こちらの変更に伴い、ボスを倒した後のイベントが変更になります。
⑧仲間が加入する際、ステージに応じた防具のセットを付与する様にしました。
※各ステージ毎に1種類のみ付与される仕組みですのでご注意下さい。
⑨ステージのボスのHP、経験値と獲得ゴールドの見直しを行い修正しました。
⑩一部BGMをループ対応しました。
⑪シンプルな畑システムを1つだけ実装しました。
※試験的な運用となります。
⑫ステージ1のダンジョンの一部マップを一新しました。
⑬どのバトルにおいても画面の上部分が消えたり直ったりする不具合を修正しました。
⑭ランダムダンジョンへ初めて入場した際、エンカウント方式が相違している不具合を修正しました。
①クエストの報酬、経験値、獲得ゴールドを見直し上方修正しました。
※この修正に伴い、前半ステージの武器と防具の獲得を廃止しました。
②カジノの一部機種において報酬倍率を上方修正、またBET数を更に増加しました。
③デイリークエストの必要討伐数を低くしました。
④カジノ武具の性能を上方修正しました。
⑤ランダムダンジョンで増加イベントのメッセージを少し簡略化しました。
⑥武器と防具の宝箱で、パーティーに加入しているキャラの装備が出る様に修正しました。
⑦召喚獣裏ボスの特定装備実装に伴い、ランダムダンジョンにて増加イベントを追加しました。
⑧各職業のスキル毎に武器威力、会心率付与率の見直しを行い上方修正しました。
⑨仲間の神殿でキャラクターが加入する際、ステージ毎にレベルの見直しを行い上方修正しました。
⑩ステージのボスのHP、経験値と獲得ゴールドの見直しを行い修正しました。
①召喚獣の裏ボスを4体実装しました。
②ショップ販売武具、調合武具に属性耐性、一部状態異常耐性を付与しました。
③一部メインダンジョンで決定タイプの獲得になっている宝箱を接触タイプへ修正しました。
①ランダムダンジョンで「ダイナマイト」を引いた場合、エラーになる不具合を修正しました。
②モンスター図鑑の一部登録を一纏めにしました。
③セイレーンの泉で一部確率を調整しました。
④入場時にエンカウント方式が逆になっている不具合を修正しました。
①カジノで一部説明を変更しました。
②カジノで一部機種のBET数を改良しました。
③カジノの一部機種で獲得倍率を変更しました。
①タイトル画面でバージョンの表記をしました。
②ステージ4の敵が仲間を呼び出した時にエラーが発生する不具合を修正しました。
③ステージ4のメインダンジョンで文章の追記などを行い、もう少し分かり易くしました。
④ステージ2のメインダンジョンでBGMを1曲追加しました。
⑤サウンドテストで使用しているクラシック音楽に曲名の追記をしました。
①通常マップでの宝箱の獲得を接触型に変更しました。
②敵キャラのグラフィックを一部更新しました。
ステージ4:1体
ステージ7:1体
①ステージ1で右の扉のマップに移動出来ない不具合を修正しました。
①キャラメイクのパーツを追加しました。
女性用:前髪5種、後ろ髪5種
女性用:服20種
女性用:目5種
女性用:頭部アクセサリー5種
②ステージ4以降の敵の体力を調整しました。
③ショップ、調合で製作出来る武器の性能を調整、上方修正しました。
④ステージ6で出現する敵で極一部の敵の回避率を下方修正しました。
①販売している防具と調合武具の性能を調整、または上方修正しました。
①ステージ7のデイリークエストを実装しました。
②ステージ7の調合武具を実装しました。
③天空のダンジョンのスイッチの「羽根」イベントでHPダメージの確率を下方修正しました。
①天空のダンジョンを実装しました。
②鍵付きの宝箱で接触型のメッセージタイプに仕様変更しました。
③シンボルエンカウントの報酬で接触型のメッセージタイプに仕様変更しました。
④セイレーンの泉にてレアアイテムを引く確率を上方修正しました(対象:ステージ5、7)
①HP、MPが回復するスイッチの仕掛けで、固定値→%式に変更しました。
②スイッチで手に入るアイテム獲得で、決定ボタン→接触タイプのメッセージに仕様変更しました。
③ランダムダンジョン内のセーブで仕様変更されていない不具合を修正しました。
①ステージ3のマップに設置してある魔法陣を接触で移動するタイプに修正しました。
②ステージ7のボス勝利後の処理の不具合を極一部修正しました。
③ステージ7のメインダンジョンで極一部処理の改良を行いました。
④ステータスUPアイテムの処理を一部変更し余分な処理を削除しました。
①防具の説明で一部がデフォルト名になっている不具合を修正しました。
②ランダムダンジョンのシンボルの敵で一部ステージのデザインを変更しました。
(※変更対象:ステージ1、ステージ2、ステージ5)
③シンボルエンカウントの敵で接触した時のメッセージを極一部変更しました。
④ステージ7のメインダンジョンの西側でヒントを一部変更しました。
①ステージ7のメインダンジョン、西側でヒントの追記や文言の変更を行いました。
②ステージ7のメインダンジョン、東側で極一部移動先が違う不具合を修正しました。
③ステージ7のメインダンジョンのクエストで極一部入手アイテムが相違している部分を修正しました。
④レベルアップの果実で残り個数を表示する様にしました。
⑤ステージ6へ行く前に裏ボスを倒してクエストクリアした場合、優先度の影響でステージ6が出現しない不具合を修正しました。
⑥ステージ7のメインダンジョン、西側で極一部想定しない処理の不具合を修正しました。
①セーブする時の処理を変更し、セーブ画面を開いた後でもキャンセル出来る様になりました。
②ステージ7のリントの会話が極一部相違している部分を修正しました。
③ステージ7のメインダンジョンで出現する敵キャラが反対になっているため修正しました。
④ステージ7の裏ボスで全回復のクリスタルを設置しました。
⑤ステージ7の裏ボスで負けた時、逃げた時にBGM関係が戻っていない部分を修正しました。
①ランダムダンジョンでアイテム獲得メッセージの仕様が一部変更され、通知系のタイプになります。
②ステージ5~6のランダムダンジョンでアイテム獲得をEnter(決定系) → 接触に変更しました。
③ステージ5~6のランダムダンジョンで獲得アイテムを一部変更、または改良しました。
④ステージ3のランダムダンジョンで一部効果音の音量設定を修正しました。
①ステージ7のメインダンジョンにて、極一部戻る時の移動先が違う不具合を修正しました。
②ステージ7のメインダンジョンのヒントで追記修正をしました。
③ステージ7の出現フラグを変更しました。
④ステージ1~4のランダムダンジョンでアイテム獲得をEnter(決定系) → 接触に変更しました。
⑤ステージ1~4のランダムダンジョンで獲得アイテムを一部変更、または改良しました。
(※④、⑤は修正完了次第、ステージ4以降のステージも修正されます)。
①ステージ7「エルセリオン」を実装しました。
②移動系の魔法陣をEnterなどの決定から接触へ仕様変更しました。
③スキル「ラピッドアロー」の計算式を再度変更しました。
④ボス戦後に全回復する様になりました。
⑤ショップの売却画面の背景画像を変更しました。
⑥極一部即死ステートに関する不具合を修正しました。
Ver2.00~の修正情報は下記よりご覧頂けます。
Ver1.00~の修正情報は下記よりご覧頂けます。